人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サマーキャンプ事前「テント張り」

今日は午前中から皇子が丘公園内でキャンプで使うテント張りの練習をしました。
大津・湖西合同でのキャンプ開催なので多数の人が集まり、
班分け・役割分担など(楽しいゲームもしました♪)決めた後はいよいよ、テント張り!

湖西からゴリさん&みきちゃんさん達も来てくださり、テント張りの方法を教えてもらいました。
大津おやこ劇場の会員ママの中にも、できる人がいたので、教えてもらいましたよ。

ようやく完成したテントは下の画像をご覧いただくとして・・・。
子どもたちに「テントができたよ~」と声かけをすると、
ワーッとやってきて、テント内を行ったり来たり珍しそうにする様子が垣間見れました。
来月のキャンプを楽しみにしてくれているようです。
キャンプ当日、良い天気に恵まれますように(^^)

サマーキャンプ事前「テント張り」_f0143959_15493273.jpg

by otuoyako | 2009-07-30 15:50 | 活動記録(自主活動)