人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなが集った、その日。

陽の温かい週末、大津おやこ劇場35周年記念式典が行われました。
当日は晴天に恵まれて35周年実行委員は張り切って準備に臨みました。
この日を迎えるにあたり、実行委員で集まり色々なアイデアを出し合って、
あーでもない、こーでもないと話し合いを詰めてきたのです。

みんなが集った、その日。_f0143959_8375246.jpg


開催時刻が近づくにつれて、お招きした方々がやって来てくださいました。
人が集まるにつれて「いや~久しぶりやね~」「ご無沙汰ですねぇ」と
あちらこちらからお互いを見かけては微笑み、話し合う姿を見かけました。
まるで「同窓会」のようです。みんな笑顔でニコニコでした。
背中が嬉々としていたなぁ、と今でも思い出します。

来賓の祝辞・紹介を経て、顧問 東野さんより挨拶。
参加者紹介の時にはマイクを回して、簡単な挨拶もいただきました。
参加者の方々それぞれの視点、思い、これからの大津おやこ劇場に対する
思いなども話してくださいました。皆様、ありがとうございます。
最後に実行委員長より挨拶をしまして、式典は終了となりました。

さて、次はお楽しみのコンサート。
今回は大津おやこ劇場ではおなじみの「Family~おかだ兄弟」の登場です。

みんなが集った、その日。_f0143959_8381152.jpg


全部で10曲歌ってもらいました。
開場の後ろのほうから参加者さんを見ていますと、
おかだ兄弟の歌うリズムに合わせて頭や肩がゆれていました。
音楽・リズムは世代を超えている!と感じました。

大津おやこ劇場の会員で言葉を募り、おかだけんたろうさん作詞・作曲で
できた「大津おやこ劇場」のテーマソング「ともだち」を最後にみんなで
歌いました。開場の前方で参加した子どもたちが恥ずかしながらも、
歌ってくれていました。どうもありがとう!

一同に会する機会を持つことができ、大変うれしく思います。
大津おやこ劇場が35周年を迎えられた、ということは
これまでに関わってくださった皆様のおかげなのです。
すべてのひとに、感謝です。
by otuoyako | 2010-03-29 22:15 | 40周年記念事業