カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第175回合同例会「いまからいえでにいってきます」

f0143959_10395760.jpg

《日時》2017年2月19日(日) 14:30開演(14:15開場)
《場所》大津市民文化会館 多目的ホール
《入場料》前売り:3,000円 / 当日:3,200円
※4歳以上チケット要
※会員は無料(当日入会できます)
《お問合せ》大津おやこ劇場
Tel/Fax:077-525-4578
Email:otuoyako@yahoo.co.jp

《主催》大津おやこ劇場
《後援》滋賀県・滋賀県教育委員会・大津市・大津市教育委員会

058.gifあらすじ058.gif

あっくんは、元気な4歳の男の子。
でも、このごろ機嫌がよくありません。お母さんに赤ちゃんが生まれるからです。
お父さんは、「そんなことではお兄ちゃんになれないぞ。」と怒ります。
あっくんも負けていません。近所に住んでいる大好きなじいちゃんの家へ家出をしてしまいました。
途中の公園にたどり着くと一本のタンポポの綿毛がふわりと飛んできました。
思わずついていくあっくん。
着いたところは『ノハラハラ』!?
そこで出会った不思議な住人たち!?
さあ、あっくんの冒険のはじまりです。

f0143959_11214646.jpg

058.gifお芝居を観た人の感想058.gif

056.gifあっくんがおもしろくてずっとみたくてずっと見ていました(3歳 女の子)

056.gif私の入園のあとに、しのがうまれ、おばあちゃんちに10日間ぐらいあずけられ、とてもさびしい思いをした事があります。3才だったので、かなしさばいぞうでした。もうなんともならないかなしさでした。さいしょの、あっくんが、おとうとかいもうとかわからないけれど、いらないと、いった時とてもきもちが、わかりました。なので、なみだが、でそうだったけど、がまんして、めがかゆいふりを、しました。とてもおもしろくて、おもいださせてくれるおしばいでした。(9歳 女の子)

056.gif上の子の気持ちがちょっとわかった気がします。下の子が生まれる前に見ていれば、ちょっと違った接し方ができたのかなと思いました。上の子のプライドを大切にしながら子育てしたいと思います。(大人)

056.gifぼくが一番おもしろかったところは、あっくんがズツキボンバーです。また見にいきたいです。(8歳)

056.gif2人姉弟なので、子どもの小さい頃を思い出して涙がとまりませんでした(T_T)後半は、笑いで涙×2(ToT)とても楽しかったです!!(大人)

056.gifあっくんが強い子は弱い子を守るといったときがえらいなぁと思いました。(2年生)


いっぱい笑って、泣いて、観終わった後は、温かい気持ちに包まれるはず。
2月19日が楽しみです♪
[PR]
by otuoyako | 2017-02-07 10:36 | 活動記録(鑑賞活動)