カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 2 )

f0143959_18094206.jpg

8月6日(日)大津市民会館にて、
おやこ演劇フェスティバル in おおつ
があります♪
f0143959_18122451.jpg

夏休みの一日、目一杯楽しみましょう(^-^)/
[PR]
by otuoyako | 2017-07-01 18:08 | その他

長等100円商店街

3月4日 長等100円商店街で、おやこ劇場の子どもたちがゲームのお店をだしました♬
3才~小2のお友だち13名が、子ども店長としてがんばりました★

2月…準備も子どもたちと一緒にしました。
魚に色を塗ったり ルールを相談したり。
f0143959_14501005.jpg

景品は、劇場のみなさんに提供していただきました。
ありがとうございます!
1等 2等 3等と品物を並べながら…
店長自ら これほしい~~♪
子ども心くすぐります。
f0143959_14540177.jpg

さて、お店開始♪
看板をもってお客さんのひきこみ♪
一緒におやこ劇場で出した、ぜんざい ホットックの宣伝もがんばってくれた子どもたち
「おやこ劇場 ぜんざいいかがですか~」

f0143959_14584147.jpg

「魚つり 1回50円です!」
f0143959_14593747.jpg

魚つりのお店 大繁盛★
お客さんにルールを説明したり
竿をわたしたり
お金をもらったり
お釣りを計算して渡したり
「2等はこちらです」と案内したり

ドキドキしながらもがんばった子どもたち
f0143959_15025308.jpg

こども店長を通じて 子どもたちが本物の体験ができたこと
お客さんと言葉を交わしたり
お金をあつかったり
「ありがとう」とお客さんに喜んでもらえたり
貴重な体験になりました
「たくさんのお客さんが来てくれて嬉しかった!」と満足感いっぱいの子どもたちでした

次は、大津っ子まつりでまたまたやります 子ども店長★
楽しみだね!


《子ども店長の感想》
003.gifMくん
「最初、声を出すのはすごく緊張したけど、お客さんが来てくれるとだんだん楽しくなってきた!」


また、できるならフルでやりたいって言ってるので、また行きます
006.gifKくん
「魚ゲームのお金をもらうところが少し難しかったです。お客さんが景品をもらった後、笑顔で帰ってくれて嬉しかった。また大津っ子まつりでやりたいです」


息子はお店やさんするの初めてだったのですが、お兄ちゃんが色々指示してくれたり、違ったことしてたら教えてくれたりして助かりました。息子は兄弟がいないので、おやこ劇場で異年齢のお友達と接することをとても楽しみにしています。

012.gifSくん
「お金をもらう仕事と説明する仕事楽しかった!こんなにお客さん来るんだなぁっていっぱい来て嬉しかった」
[PR]
by otuoyako | 2017-03-17 13:53 | その他