人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと3日。

大津市 新パワーアップ活動支援事業&大津おやこ劇場35周年記念事業
「おやこ☆サマーフェスティバル WISH!WISH!」がいよいよ近づいてきました。
2009年8月25日(火)に行われる楽しいイベント内容をもう一度紹介します。

☆さんまいのおふだ「人形劇」・・・10時30分から
お寺生まれのヤマゾエシンカンがお送りする、何ともありがたぁ~い(かな?)
おかしなお話のはじまりぃ~はじまりぃ~

P.ことり座 「行列のできる人形劇」
箱の中をのぞくと歌と人形の小さな世界が広がる。
たたみ1枚のスペースでわずか1分ちょっと。1~2名で見ます。
ヘッドフォンをつけて・・・。

☆子どもたちの作品発表

糸あやつり人形劇の上演、創作絵本の展示と読み聞かせ、
事前のワークショップで仕上げた作品を紹介。

☆渡辺あきら(上演2回)・・・
        ジャグリングパフォーマンス

ボールが生きているような「コンタクトジャグリング」、
息もつかせぬ「クラブジャグリング」など。あなたも一緒に体験できるかも!!

☆天使に変身コーナー・・・
羽をつけて、あなたも天使になってみよう。フェイスペインティングもあるよ!!
会場が天使でいっぱいに・・・

☆大津の絵を描こう!・・・何をするのかは当日までのお楽しみです♪
☆その他、遊び場いっぱい!
子どもミュージアムをつくる会協力)

☆子どもたちのお店やさん
  マドカフェのランチボックスもあるよ!

by otuoyako | 2009-08-22 20:48