人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ行ったでホイ!

 夏休みもそろそろ終わりに近づいてきましたね!
大変遅くなりましたが、今年のサマーキャンプin葛川無事終了!! 
約90名の大所帯だったけど、多いに盛り上がって、楽しい2日間
でした。
 オリエンテーリングは暑い中、ヘトヘト、、、なんせ、3択で
正解しないと次の問題にありつけないのですから・・・
とこれをゴリさんと一緒に考えた私は班つき、問題の答えを知っ
ていながら知らんぷりはなかなか辛いものありましたわあ(。。)
  そして、1年ぶりの薪で火をおこしてのご飯作り。
去年の教訓を活かして、みんなスムーズに火を起こしてたね!
ご飯もなかなか上手にできあがっていました!
みんなで食べるとこれまたうまさ倍増!!
 お楽しみのキャンプファイヤーは、ハリーポッターではなく、
「カツラポッター」とやらが登場!  「カツラ」がポロっととれる
と実はハゲていて、ハゲには「いなずま」のマークが!!
やはり、みんなのヒーロー、ハリーだったのか!?
ファイヤーイーターをやっつけて、みんなで「ラカーナム・
インフラマレイ!」と呪文を唱え、ファイヤーに火がつきました。
ファイヤーイーターをやってくれたのは、うちの真ん中娘、
すずほちゃん、お友達のあかりちゃん、ゆかちゃんです。
キャンプ前に台本作って練習した成果はでていたでしょうか?
残念なことに、BGMを用意していたのに、デッキのMD部分が
こわれていたのを、本番前に気付いて大ショックだったのです。
せっかく、音響担当のさっくんと綿密な打合わせをしていたのに・・・
とまあ、裏話はつきませんが。。。
ゴリさん、イソやん進行の楽しいファイヤー。近江八幡から
ひできくん(高3)とゆきこちゃん(高2)が一緒に参加してくれ、
ました! (遠いとこありがとう) ファイヤーの途中から、
我がアイドルちーぼーはすやすやおねんね。
大好きなペパーミントジャックの曲がかかった時だけ、
いきなり身を起こして手拍子をしたから母はびっくりでしたが!! 
 花火と肝だめしでさらに盛り上がって、消灯へ。
 そこからは、おとなの時間ってことで、子どものこと、劇場のこと
学校のこと、、、などなどおしゃべり大会!
子どもたち、うるさかったかしら????

 2日目も魚つかみ、川遊び、スイカ割り、クラフト作り、、、
なんと、キャンプファイヤーの時に足首に大量に虫に刺され
て、2日目、足が腫れて、歩けなくてダウンしてしまったさっくん。
実はマダニにかまれたらしく、異常なアレルギー反応を起こしてい
たらしいのです。キャンプ終了後、すぐ病院へ行き、点滴してもらい
ました。ほんと、かわいそう! 2日目活躍できなかったことを
悔しがっていたんだよ。そのかわり、くまさんが思いっきり遊んで
くれましたね! やっぱり、若い青年にはおっちゃんおばちゃんは
かないまへん! しか〜し、川でつかんだ魚、上手に串に刺した
のはおばちゃん達です! ね、市川さん! おいしかったなあ。

 盛りだくさんで、大幅時間オーバーではありましたが、
楽しい2日間のキャンプでした! 
 みなさん、お疲れさまでした!  ありがとう! 
今年のキャンプをまた、来年に活かせるよう、また続けて楽しい企画、
素敵なことどんどんやっていきましょう! 

   
                                                みきちゃんでした
                                  
by otuoyako | 2007-08-23 15:13 | キャンプ