人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高学年例会 ミュージカル ファイブをみにいってきました。

野洲での会場だったので、みんなで同じ電車でいきませんかということで、石山駅で集合して行きました。これはなかなかよかったです。小さい子供さんのいるご家族もみんなで行く方が心強いし、初めての会員さんとも交流できました。

内容は、やはり低学年のわが子達は、あまり理解できなかったようでした。高学年のお友達はどういう感想をもたれたのでしょうか?
天国の時、はげたおやじさんや、ぱっとしない5人が、地上のファィブという人気グループになった瞬間、えっ! なんで??・・・かっこいいやん!
湖西のお姉ちゃんたちは、終わってから写真をとったり、楽屋を後片付けする等、おっかけぎみでした。

事後交流会にも参加したのですが、やっぱり見れば見るほどかっこいい。目や鼻がくっきりしてて。私が、舞台に立ったら目も鼻もなにも見えへんのやろうなあと思いました。舞台の中身よりイケメンが気になる自分が悲しい・・・。

交流会では、5人の自己紹介や、すきな女性のタイプ等を答えて頂きました。素にもどった青年は冗談と突っ込みで楽しく話てくれました。(まるでスマスマをみてるよう・・・)

この世界に入ったきっかけに関しては、みんな真剣に自分の生い立ちを語ってくれました。
ストリートで歌っていた事や、美大で自分よりすごいやつがいっぱい入る事に衝撃をうけたこと、小さい頃、授業中も手を挙げれなかっためだたない自分が、ギターにはまり皆の前で歌う事に気持良さを感じたこと。離婚して二才から会っていない母に会えるかもと舞台にたっている事、生徒会長をやっていて演劇部にちょっと手伝ってと言われ、ステージにあがってから、はまってしまった事など、5人それぞれいろんな出会いやながれがあって今自分がここにいるという事を。

自分が何かを人に与えたい、自分がする事に人が感動してくれる喜んでくれるのがうれしいと語ってくれました。

劇場ごとにサイン色紙や写真をとらせてもらい、近江八幡はたくさん参加されていましたが、大津はファイブ5人を2人じめしてきました。v(^^)v
by otuoyako | 2007-11-19 15:35 | 活動記録(鑑賞活動)